小倉名画座②上映作品のご案内


巨根伝説 美しき謎 (7月29日(火)まで上映)

◆解説◆
日本初商業ゲイポルノ映画、デジタルリマスターで復活!
高名な作家・三谷麻紀夫は、若者を集めて私設軍隊を作っていた。彼らはジムで常に身体を鍛えていたが、その姿をジムで見ていた青年・篠原は三谷らの行動にあこがれる憂国の士だった。
篠原は入隊を希望し、同志になることを三谷に許可された。先輩滝沢に教えを乞うように言われ、二人は共同生活をはじめることになった。
滝沢は男同士の契りと言って篠原を犯した。それを受け入れてしまう篠原。一方、麻紀夫も自分の部隊の若者・森脇と深い関係にあった。森脇に尻を犯され、歓喜の声を上げる麻紀夫。彼らの訓練合宿で篠原は森脇にも犯されてしまった。
ノンケだったはずの篠原は、なぜか滝沢以外の男に犯されることに嫌悪感が生まれ、違和感を感じ始めた。
そんな時、三谷は会の目的だったクーデターを計画するが、、、
ストーリーから逸脱したとんでもないオチは驚かされるが、あの社会的事件までエロ映画にしてしまう、中村幻児監督のパワーには脱帽!絶対に見逃すな!
ちなみにタイトルの「美しき謎」は三谷が「2.26のメンバーは美しき謎になった。私も同様に決起して美しき謎になるのだ」というセリフから来ている。確かにモデルと思われる三島の行動は謎ともいえる。が、この映画はそんな集団をパロった、当時としてはとんでもないパワフルな作品だ!
◆スタッフ・キャスト◆
[監督]中村幻児 [脚本]望月六郎 [企画]才賀忍 [撮影]伊藤英男 [照明]矢口明 [音楽]PINK BOX [編集]沢田まこと [録音]銀座サウンド [助監督]石川均 [撮影助手]阿部宏之 [撮影助手]平岡光好 [演出助手]望月六郎 [進行]井上潔 [メイク]中畑裕子 [製作]雄プロモーション [配給]ENKプロモーション
[出演]長友達也、首藤啓、山科薫、金高雅也、管正春、縫部唯一、安芸新介、猪狩文明、武藤裕之、大杉漣

ふりむけば君がいて (8月5日(火)まで上映)

◆解説◆
こころが傷つき思い悩んでも、安らぐ場所がここにある。
日向家の3兄弟、尚也・和彦・晋平は、親の愛情を知らず祖父母に育てられた。祖父母が他界した後は、兄弟3人で暮らしている。長男尚也はまじめでしっかりした性格、次男和彦は自由奔放で男も女も愛せる人種でハッテンバのバーへも出入りし、いつも不特定多数の人とつき合っている。三男の晋平は未だ恋愛やSEXの経験も無かった。
和彦が兄弟にカミングアウトした事で、尚也と和彦の関係はぎくしゃくし始め…、実は尚也もゲイであったのだが、そんな中尚也が上司の勧めで見合いをすると言いだし恋人アキラと喧嘩し…。
池島ゆたか監督が放つ男同士の純愛ドラマ。
◆スタッフ・キャスト◆
[監督]池島ゆたか [脚本]五代暁子 [撮影]清水正二 [音楽]J [助監督]森山茂雄 [録音]シネ・キャビン [編集]酒井正次 [スチール]津田一郎 [製作]セメントマッチ [提供]オーピー映画
[出演]佐々木共輔、千葉誠樹、坂本頼光、河村栞、平川ナオヒ、しょういち、かわさきひろゆき、佐野和宏、吉永幸一、神戸顕一、入江浩治、佐倉萌、林由美香

