|
こんにちは。梅田ローズ様。 書き込みいただきありがとうございます。
> 趣味が バイク なんやけど
梅田ローズ様はバイカーだったんですね φ(..)メモメモ
> ナビつけるのに パットやと 見やすいで それが良いんやけど
つまり、タブレット端末をバイクにつけてカーナビ機能で活動しようということですネ。
■タブレットを購入するときの注意点
@ 防水端末を選ぶか防水方法を考えて選ぶ。 →雨が降ったとき防水端末じゃないと壊れちゃいます A 必ずGPSが搭載されている端末を選ぶ。 →Android端末は値段を下げるためGPS機能のない端末が多いです B 明るい炎天下でも画面が見られる端末を選ぶ。 →太陽光で画面が真っ黒になる端末が多いです C ハンドルにタブレット端末をつける器具がある。 →ご自身のバイクとタブレットにあう取付金具のものを選んでください D 強度や振動対策のある取り付け器具の搭載されたものを選ぶ。 →強度の関係で走っている間に風圧などでタブレットが取れるそうです
一般的に車につける場合は、GPS付きの安いAndroidタブレットで大丈夫ですが、バイクは囲われていないのでガッチリ付けられる器具で画面が見やすいタブレットを選んでください。 タブレット端末の場合、iPadの7インチを使う人が多いそうです。 ただし、ほとんどは大きめのスマホをつけるそうです。 原因はGPS付きのタブレット端末が少なく、スピードを出すとタブレットが風を受けて外れちゃうからだそうです。
> どれ付けると エエかな
具体的な端末をご紹介できるほどみるくはバイクに造詣が深くありません。 なので以前バイク好きな友だちから聞いた内容しか返信できません。ごめんなさい。 みるくは原チャリ小僧だったんでストレス発散は原チャリでした。
> どのパットがエエか 教えて☆彡の
みるくだったら壊れてもいい中華製の大きめのスマホで安いのを選び、普段遣いと違う専用のGoogleIDを作って使います。 みるくのナビ専用スマホでの行動範囲が中国にバレても問題ないので笑 絶対にGPSだけ使うので、個人情報保護の観点から中国製端末にアドレスなどは登録しません。
梅田ローズ様。書き込みいただきありがとうございました。 これからも全国ゲイ映画上映館をよろしくお願いいたします。 |
[修正]
|