みるく紅茶の部屋
[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [新規投稿] [管理用]
 [標準/一覧/ツリー]  [▼下へ進む]

面白いネタお待ちしておりまする   みるく紅茶 : 2024/08/31(Sat) 05:53 No.2439
|

こんにちは。梅田ローズ様。
書き込みいただきありがとうございます。

> 「推しの子」は オタク向けやと

かも知れませんね。
現実の演劇を知ってないと2期をみていて原作者と脚本家のバトル理解できないし、業界に関する基本的知識がないと100%楽しめないかも知れません。
だから業界人に人気のアニメなのかも汗
ちなみに【推しの子】の原作漫画は若干鬱進行なのでそれを気軽に楽しめるようにアニメ化した監督さん始めクリエーターのみなさまはすごいなぁとみるく個人は感じてます。
このアニメはシリーズ初回を90分で放映されてて2回目以降の30分を楽しめるように前提条件などをうまく整理してアニメ化されてます。

> 可愛い 絵柄が ええと言ってたよ。

たしかにものすごく絵柄などにこだわられてます。
アニメでは目に☆が描かれる瞬間まで会話の流れを重視されてて最初に書きましたが【推しの子】は転生モノで☆が入った瞬間に理由があったりします。

> 解説してる 動画 多いね。

解説動画をみたことないんで申し訳ないんですが、このあたりに気づいた方が伝えようとするんじゃないでしょうか?
また業界用語をそのままぶん投げちゃってます。
例えば主演のセリフ「この脚本ステアラ(ステージアラウンド)用よ」がわからないとその後のオチが理解できないかも笑
同様に「著作者人格権」などを知ってないと物語の中でもめている理由がわからないかも?
だからアニメで脚本家が原作者より弱い立場と描かれているんです。
たとえば堀越学園高校のシステムを知らないと理解できなかったり笑。

> みるくさんの 行く 風呂屋は どこなん?

あはは〜
そんなにみるくの武器をみたいですか?
ふつうだと思いますよ笑
もしかして梅田ローズ様とすれ違ってたりして笑 どこかのお風呂屋さんで。
基本みるくは隠しません。見たきゃご自由にご覧ください状態です汗

梅田ローズ様。書き込みいただきありがとうございました。
次はまた別の話題をおまちしておりまする
これからも全国ゲイ映画上映館をよろしくお願いいたします。
[修正]
ID:jgfapS.I72


返信フォーム
お名前 トリップ機能あり
タイトル
メッセージ
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/2MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
投稿後このスレッドに戻る

ツリー表示
質問 - 梅田ローズ 2024/08/25(Sun) 02:14 No.2434
     ├ お風呂屋さんのサウナで汗かきましょう - みるく紅茶 2024/08/25(Sun) 04:54 No.2435
     ├ Re: 質問 - 梅田ローズ 2024/08/28(Wed) 19:19 No.2436
     ├ 私学は授業料が高そう - みるく紅茶 2024/08/28(Wed) 23:14 No.2437
     ├ Re: 質問 - 梅田ローズ 2024/08/30(Fri) 23:55 No.2438
     └ 面白いネタお待ちしておりまする - みるく紅茶 2024/08/31(Sat) 05:53 No.2439  <<表示中

 [標準/一覧/ツリー]  [▲上へ戻る]